5.22

キャピタルホテル周辺の田園と高台をついでに散歩。

仕事の出先から、いろいろなところを歩いてみたいと思います。

田園からキャピタルホテルへの坂

キャピタルホテル、ここまでは初めて来た


下に磯屋海産、1階に直売所があるのは知らなかった。
震災前は長砂三叉路近くにあった。
キャピタルホテルに泊まった人はここで土産を買うのも良いかもね!

さらに上には再建なった我が母校の県立高田高校

さらに進むとスポーツセンターの予定地

スポーツセンターの建設工事は、年内の工期。
各種アリーナなど、球技や大会に一堂に介せる場所になりそうだ。
大船渡市が運動公園建設を断念したため、
ここが気仙のスポーツの拠点として期待される。
安全だし眺めも良いし、いいね!

反対を見渡すと雄大な広田湾。
そして、巨大防潮堤

坂を下れば高田町の小泉地区。田園地帯。
喫茶ぷねうま、多田工房など。

この先、かもんや高田病院建設現場方面に行きたかったが
周回コースで40分。








コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ