5.26 大船渡駅周辺

昨日の記事ですが、アバッセ周辺の建設工事はくまカフェの本設工事でした。

くまカフェは鳴石のりくカフェを借りて夕方に木・金・土の営業。

開業が待ち遠しい!

今日は上棟式だったそう。

夕方の雨上がり…。

大船渡駅周辺。幸楽苑は周辺の飲食店が充実したこともあってか

来客が少ない様子。

魚民は続々と。

キャッセンモールの核店舗。
ブックポートネギシは6.1開店と求人に載ってましたが、
なんか間に合わなそうな感じ。
その隣のお店も決まったかしら!?

この湾岸食堂!オサレですね~
いつかいってみたい


桜並木が植樹されています。
今日は椿の植樹もあった。

今日は飛び石が水底にあるけど、
子どもの遊び場になっているみたいですね。
あっ、酔っ払いはわたっちゃいかんよ!

出そろったキャッセンフードビレッジ混んでました。
駐車場いっぱい。
プレミアムフライデー!
賑わうとイイネ

神菜月。花がすごい。
屋台村営業時、入ったことないから
来てみたい!

海山酒場、ノイマーレ!

キャッセン向かいには駐車場らしき整備工事。
確かここもキャッセンの7街区

大船渡町は震災前から歩道が広い!
これは再現されました。
チャリはもっぱら外国人!
その他、歩道を人があちこち歩いている。
街が蘇ってきている。
しかし、まだまだこれから。

弥栄ビル。旧BeeBeeがあった方はもう半分以上解体済み。
大舟は復活しないベガね!

6月からは山側は一気に嵩上げ始まります。
これで全域工事に入ります。
屋台村・プレハブ横丁も来月から解体

夢商店街はほぼ解体済。
薬王堂は跡形もない。

工事が遅れている割烹うら嶋も姿を現した。

夢商店街、ほぼ夕方は閉まっている。
飲食部門は元気!
やっぱり商店街は飲食店が誘客する。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ