5.4 大船渡駅周辺

何気なしに仕事帰り。

駅裏、解体される薬王堂、夢商店街、二度と見られない景色

川沿いに遊歩道。多くの人に憩いを与えますように。


BRTの海側にプラザホテル。
山側も年内?には同じ高さになる。

やっぱ歩いてみることですね。
独自の仮設店舗で営業されていた「海峡」がCURRY KOJIKA裏にオープン。
震災前はマイヤ本店の前。
KOJIKA、中村、SUNSET、スナックリカ、海峡、近々にうら嶋OPEN.
ひそかに熱い駅裏。
夜の街、キャッセン、夢商店街以外にも足を伸ばすのはいかが。

プレハブ横丁。kAIZAN、ノイマーレもまもなくキャッセンの本設店舗に。
KAIZAN⇒海山酒場に

横丁、こちらはほとんど閉鎖。

いろは寿司、移転後の場所知ってます??
45号沿い、加茂神社下で住居兼でやってます。
お得な寿司ランチが人気とか。

屋台村数店まだ営業中。
私はよくランチでお世話になりました。
閉鎖してしまうお店もありますが、これから本設に向け、
土地探しをするところもあるそうです。
何らかのかたちで応援できれば。


サンデー大船渡野々田店跡地。キャッセン、夢商店街から近いこの場所。
まもなく盛土工事。換地後の利用も決まっているとか。

マイヤのBRT裏直ぐには、賃貸マンション工事。
市街地にどれだけ人が住むかも、この駅周辺の賑わいを勧める上で大切に
なります。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供