5.8 鷹生ダム

☆試験的にスマホなどから当ブログを閲覧すると一部しか見れなかったため、

PC用と同じテンプレートでスマホに表示してみました。

見づらいかも分かりませんが、ニャンの散歩道がパソコンと同じように見れます。

改良を加えながらいきたいと思います。


さて、かなり久々の五葉温泉。初の五葉初の露天風呂を堪能しました。

平日でも結構午前は混んでいるんですね。

明日からの仕事に鋭気を養いました。

風が強い日でしたね!

以前から、鷹生ダムを1周したい歩いてみたいと思ってましたが、

まずは今日は堤体の見える位置までを目指してお散歩。

自然の中もいいですね。


日頃市の史跡などが案内されている掲示板。
確か長安寺の門の脇にも同じ看板があった。


広場


対岸に散策できそうなコースがあるなぁ。




橋には郷土芸能のレリーフ

これはイベント用のステージだっけ!?

姉葉橋を思い出すなぁ


なんだかんだ結局堤体まで来てしまった。
そして、堤体まで来てしまったら同じ道戻っても
1周しても変わらないねということで、
1周コースを初実現

堤体から五葉湖

橋はたくさんあるけど、しっかり橋名がついている


増田知事時代の竣工だったのね。
もっと昔かと思った。

川内はしご虎舞
橋の落成より20年


散策にやっぱりちょうどいいが、バリケードが。
しかも、どうやって下までいくのだろう

ダムの管理署で休憩

館内



戻ってきました!!!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ