五十集屋コロッケ

大船渡市三陸町越喜来にある、五十集屋さんが製造している「五十集屋コロッケ」が、

富山県高岡市で開催された「全国コロッケフェスティバルin高岡」にて

準グランプリを受賞しました。

このリンクから買えます

私は北上展勝地で今年、お花見に行ったときにイベント限定出店で

このコロッケをバーガーにしたのを食べたのですが

クリームコロッケで最高に美味でした(^^♪

地元では道の駅さんりく、種山のぽらんでも売ってますね。




そういえば、明後日は三陸道が延伸となり、吉浜まで開通になります。

先日、仕事で越喜来に行ったら工事は総仕上げでした。

道の駅さんりくは影響を受けそうですが、本線から表示があるので

SAやトイレ休憩としては機能できますね。


吉浜、釜石方面へのアクセスは向上しますが、

越喜来は交通量が激減し、通過地点になります。

サイコー商店会もできたし、三陸ICで降りるきっかけづくりが今後必要に

なりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ