11.18

盛町のサンリア・木町市場近くにある「朋友館のパン屋さん」に行きました。

久々です。沢山のパンを取り扱ってます。メロンパンやサンド類がおすすめと

思います。市内の被災されたパン屋さんの味の再現をベースに作られています。

こちらは、障がいを持たれている方の事業所で作られています。

かつては授産施設とか言われましたが、障がい者施設の運営もたいへんだと聞きます。

飲食やお菓子作りに取り組むところが多いのですが、今までにないアイディアが

求められています。売れるものを販売しないと施設だから何とかなる時代では

なくなりました。

パンはマイヤでも売っています。

朋友館はどん菓子も作っていますね。

パン屋さんは9:00~16:00の営業で売り切れたら閉まっちゃうみたいです。

盛町の旧海産物のかけはたの跡地です。



コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り