youtubeで見つけた懐かしさ

昨日アップロードされた動画のようです。

大船渡5年祭 2007年5月3日

祭りのときじゃないと街の様子とか、なかなか撮影しませんものね。

あぁ、懐かしいおおふなどの街並みだなぁと思いながらも

あの風景が記憶から薄れてきているんだなとも思いました。

大船渡も高田も意識して、思い出さないとかつての様子が思い出せなく

なってきたりしています。

折に触れて、人と話し合ったり、伝えあったりすることも大切だなと感じました。

震災の悲惨さを語り継いでいくことも大事ですが、

あの大惨事の前に、みんなが当たり前の自然な生活をしていたことは

忘れてはならないことです。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ