11.8

歩いていないし、1日珍しくひきこもっていたので

また書くことも見当たらず、とりあえず…。

新聞報道によると、今月中に吉浜道路が開通。

仕事で越喜来までは行くことはあっても、大船渡市民でも北の方は

あまり行かない私。

開通したら走り具合を確認にドライブに行きたい。


ところで.2011.3のたしか5日あたりに釜石山田道路の一部が開通になり

ドライブをかねて、あの3.11の日、私は3年ぐらいも行ったことのない

釜石と大槌へ(仕事が休みでした)

正確には一部山田町まで行きました。

初めてマストに行き、本当はそこの健康ランドでゆっくりするつもりでした。

しかし、何の虫の知らせか、翌日も仕事だし、家でゆっくりするかということになり

釜石駅前のシープラザとサンフィッシュに寄ってから自宅に帰りました。

そして、昼寝中にあの大地震に見舞われたのでした。

三陸道の延伸は、早期に行われてほしいと思います。

あの日私が通った釜石山田道路が震災直前に開通していたおかげで

たくさんの命が救われたそうです。


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ