11.3 11月最初の散歩

忙しさから抜け出すまでもう少し!
本日、昨日と仕事で気疲れと気苦労があって、
気持ちのメンテナンスが必要でした。
メンテに不可欠なのはもちろん、散歩です。
11月は月間トータルで30km歩こうと目標に掲げていますので、
文化の日の本日はその序章です。
お気に入りの散歩コース『大船渡駅周辺』の陣です。
☆最近は高田の方はご無沙汰ですね…。


散歩の前にマルイチでお買い物でした。

出発地点は大船渡駅前交差点でした。

防災観光交流センターをくぐり

BRTより山側から市街

土曜日なのでBRTの乗客も少ないようでした。

このカットを気に入っております。

震災前の私の癒しの聖地『サンアンドレス公園』はいつ復旧するのでしょう。
メンタル弱い私は、スランプの時、
よくここから海を見ていました。

 あちこち経由しながら南下して魚市場へ!
今年はサンマも漁獲量が昨年の2倍以上と推移しており、
市の経済にも貢献しているようです。
釣り人で賑わう大船渡ナイト♪

臨港道路、まだ未開通です。
コンテナ置き場は守衛さんが監視しています。

現在ネーミング募集中の仮称『大船渡公園』
今月いっぱい募集してます。
市の募集要項は↓

私好みの公園にカスタマイズされそうで楽しみです。
公園大好きです!

公園付近に市営駐車場の整備が始まりました。
高田ではありましたが、市街地にはいろんな
用途で利用する人がいるので、飲みではしごしたり
公園利用には最適な駐車場です。

週末の夜らしく賑わっています。

ときしらず、ボッパーズの斜め向かいあたりに、
大きめの建物が着工したようですが、
詳細はつかめませんでした。

散歩のラストは大船渡市防災観光交流センター。
途中で海を見てボーッとしたりしたので、
時間はともかく4.79Km歩きました。
30Kmの10%は歩きました。
この後、少しここで読書。
散歩・読書・音楽鑑賞がストレス解消の私の三大要素でした。




コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供