11.26 風呂の日

仕事が遅く終わり、動き始めが遅かったので、
26日、風呂の日のため通岡峠のクレヨンシティ・弁天の湯へ!
本日は終日200円です。
珍しく2階の休憩室で仕事の資料を眺めてみたり、
銭湯気分で疲れをいやしました。

クレヨンシティ一帯は、パチンコジャイアンツ、弁天の湯、ネットカフェ、
飲食店、萬田屋書店などいろいろあって、楽しい企画などもありますが
ややPR不足にも見えます。
少し紹介もしておきます。

 300円とありますが、200円です。
 やさか時代もよく通ってましたよ。
 来週のイベントです。
萬田屋書店は9-27時まで営業中!
もうすぐ11月終わりますがご案内。
お風呂お得な日もあります。
お風呂は6-24時まで(入浴は25時まで)
朝風呂は8時までに入れば200円。

こっちは立根のカラオケクレヨンの案内ですね。


☆大船渡市長選終えて雑感…
市議会の過半数以上と300の企業が推薦した新人が大勝するものと
思っていたので、びっくりです。
私の考えは前に書いた通りですが、行政依存、市政批判にならず、
それぞれが自分の置かれた立場で頑張ることが大船渡をよくする、
真の意味で復興に向かっていくことだと思います。
物が売れない、仕事が来ないと役所を批判しても毒になっても
プラスは何もないと思います。
どんな恵まれた条件でも、常に創意工夫しなければお仕事は上手くいきません。
それは、サラリーマンの自分でもそうだと思っています。
私の信条は、マンネリは最大の敵です。常に創意工夫して0円から出来る工夫、
アイディアがたくさんあります。お客さんが喜ぶにはどうした良いか、
それを考えれば知恵は泉の如く溢れます。
日本で一番税金を納めた斎藤一人さんも、笑顔や人を褒める言葉を常に絶やさず
工夫工夫で事業を納めています。
みんなで、それぞれ努力して良い大船渡にしましょう。
感情的な対立はこの街には似合いません。
困った人を助け合える大船渡に。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ