11.27 三陸おさかなファクトリー

11月27日は仕事がお休みでした。
久々に大船渡市防災観光交流センターで読書に行き、
(ここで元同僚に偶然会い声をかけられる)
ゆっくり過ごした後、キャッセンモール&パティオ内にある
三陸おさかなファクトリーに刺身を買いに行きました。
(おさかなくわえたドラねこ…♪♪)
家族にお昼に食べさせるためでした。

子ども連れで遊んでいる人もいました。
商談的な利用も。学習利用も。
市民に浸透しつつあります。
静かに過ごしたい人、勉強、仕事におすすめ。
(wifi、電源、電気スタンドあり)
音楽スタジオもある。

センターから駅

 ここのお店は大船渡にきてお土産を買う人、
おさかなを買いたい人にはお勧めです!
地元で獲れた魚、水産加工物も買えます。
刺身については、食堂の営業時間内なら、
食べられます!
氷もいれてもらえます。

刺身の3点セットが1000円。
大船渡産のみチョイスしました。
ここの特徴はなかなかスーパーや他の魚屋にない魚があることです!
ひらめ昆布じめ

さわら焼き霜造り

はがつお刺身
旬の大船渡の魚が買えます。

三陸の海の幸を定食・丼ぶりで。
看板メニュー「番屋定食」は三種の干物とお刺身、小鉢がついて満腹&満足間違いなし!
旬の魚が食べられる季節限定メニューも要チェックです!
エリアDEEP OCEAN
店舗名三陸おさかな食堂
電話番号0192-47-5309
営業時間9:00-18:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/%E4%B8%89%E9%99%B8%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-402708166777334/


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ