JR

下記のリンクをご覧ください。

http://response.jp/article/2014/12/22/240146.html

JR大船渡線に新しい動き、とは言っても鉄路復活はまだ見通し立たず。

①JR大船渡線でsuicaが使えるようになる。これまでもodecaというBRT専用の

 電子マネーがあったが、JR東日本の統一したカードが使えるようなり便利。

 無論、PASMOなどの使用も可。

②高田町栃ヶ沢の現在防災センターなどが竣工した新市街地に新JR陸前高田駅が

 移設。みどりの窓口の営業も拡大。

③高田高校前駅が作られる。来春の高田高校の移転開校に合わせ。
 (我が母校が高田町長砂に戻ってきます。感慨深くもあるし、いろんな思いがあります。)

やっぱり鉄路復旧が待ち望まれますね。

ところでBRTの意外な活用法。今、気仙両市では気軽に飲める場所が少なくなりましたが

例えば、高田で大船渡の人が飲んだ場合、22時くらいまでであればBRTの最終があり

利用して飲んでも帰れます。

その逆で大船渡、さかりで飲んでも早めに切り上げるなら高田まで帰れます。

そういう利用の仕方もあります。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ