12月5日

友人に安産祈願のお守りを渡すために、米崎町へ。

今月末出産の予定、母子ともに健康に出産してくれればよいが。

 昔、仕事でよく通った道。神田ブドウ園裏から、
勝木田、アップルロード方面に抜けられる。
風車あり。
 クローバーで読書タイム。
アップルロード移転後は初の来店。
 ランチメニューも充実している。
お昼時が過ぎて空いていたので良かった。
今日はコーヒーのみ。
震災の有無に関係なくこのアップルロード沿いは開発が
見込まれていたはずだが、ここまで住宅、店舗など集積するとは
思わなかった。

数年前、仕事でアップルロードはよく行き来した。

米崎小友の境あたりは、景色が綺麗だと思ったが、

震災後は素直に海が綺麗だとか思えなくなった。

景色は良いが、

アップルロードは小友町に行けばセブンイレブン、医療機関も立つ。

昔では考えられない。

公営住宅もまもなく完成しそう。













ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ