ピザ&パスタのお店




Pizza&Pastaのお店、ノイ・マーレがおおふなとプレハブ横丁のハッスル跡に10日オープン

とのチラシ。

ステキなお店なようだ。

地元産の具材もメニューにしている。

営業時間は無難。平日は夜のみの営業。週末はランチと夜の営業。

今の大船渡の人の流れ、街の様子からすれば無難な船出。

火曜休みでピザはテイクアウトも可。

この街での新しいチャレンジには期待!



ところで仮設商店街、屋台村などにしても現状は店の入れ替わりが

激しい様子。いろいろ理由はあるのだろうけど。

やっぱり、今のところで工夫しつつ頑張って、

安心できる新しい街並みで本設の店舗が出来て、

人の流れが出来ないと商売も難しいのかもしれない。

これは大船渡の高田も同じ。


今日は仕事で旧市街を走行し、思ったよりも嵩上げ工事は進んでいる感じがした。

線路より山側も本格的な盛り土が始まり、来年は工事ラッシュになってほしい。

平成27年は復興が驀進するように願っている。














ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ