散歩道~大船渡駅裏周辺~

12月8日

 未だ残る震災の爪痕。これが現状。上は台ヶ丘の保育園。
ここはこのまま保存したほうが災害を後世に語ることになるかな。
 大船渡駅前、嵩上げは完了形?こうして平らになるとスタート地点かなとも
思う。左の高い所は交通広場、復興拠点施設?とか。
 駅裏です。この建物もいずれ取り壊し、嵩上げになるのでしょう。左脇は
土が盛られましたが線路でした。


 同じく線路跡は土が盛られ始めました。
奥のプラザホテルも移転新築、今年度中に手前の方に建設が始まる予定。
 線路跡。さかり方面。右脇のツインの弥栄ビルもいずれ取り壊し。
台町高台から。来年の今の時期はきっと全然違う風景に
なっているでしょう。
ここからの景色はよく覚えています。

















ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供