2.3 まるで小春日和な盛川河川敷

久々にホームグラウンド。
そして、笑顔もほころぶような陽気に包まれた、
寒さが緩んだ楽しい楽しい散歩になりました。
2月とは思えない!
30分3kmの予定で歩きましたが、歩くことに夢中で、
脳内モルヒネが分泌されたようで😃😃、
1時間以上6kmほど歩いていました。
良い1週間がきれたと思っています!!



 出発点は盛駅です。
まずは南下しました。
 天気も良いし清々しいですね(*^^*)
 ここからの散歩コースが大好きです。
気候も良く、今日は運が良かった!
 書いている今も、あのひとときが蘇って来るようです。


 歩けるギリギリまで来ました。
ここから先は、年末頃に通れると思います。
その時は河口を目指します。
 12月の予定で、この坂から新・川口橋に通行できる予定です!
 新・現の川口橋が並んでいるも、
来年にはみられないかもしれません。
 セメント敷地内の建設工事はバイオマス発電だそうです。
twitterのフォロワーさんが教えてくれました。
 今出山方面
 県立病院方面
 元工場跡地、広大な敷地で工場誘致が期待されます。
 皆それぞれの時間を過ごしています。
リアス線の開通を前に、三鉄の写真を撮っていた方もいました。
 休日らしいですね。
 ここからは川沿いを行きました。
 散歩中に良く遭遇する貨物列車。
 今日は権現堂を目前に折り返し!!

帰りに、盛商店街のパティスリートゥルモンドに寄って
ケーキを買いました。
大船渡ではデコケーキ、タルトケーキで人気のお店となりました。
震災後、大船渡で起業された方々も頑張っています☆





ブログ継続のモチベーションのため、ご投票お願いします↓
連日多くの方に投票いただいています。またアクセス数も増え続けております。
ありがとうございます😄😄
気仙に来る人、思いを馳せる人が増えればいいなと思います😃😃😃



私のコラムもたまに更新しています。
ヒマな方は、こちらもどうぞ↓↓↓

ニャンカフェ(ニャンの散歩道管理人のコラム) 更新中です。




散歩道アクセスランキング 2019.1.5-2.3集計 84回答
1.関東・甲信地方 39
2.大船渡町 6
3.竹駒町 5
3.猪川町 5
4.綾里  4
5.赤崎町 3
6.仙台市 2
 日頃市町 2
8.四国地方 1
 近畿地方 1
 北陸地方 1
 北海道 1
 海外 1
 釜石市 1
 その他の岩手県内 1
 高田町 1
 住田町上有住・下有住 1
 広田町 1
 吉浜 1
 


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り