2.24 本日の活動報告

始めに、3.11が近づいてきました。
8年を迎えますが、全国的にもその日の振り返ろうという動きは、
薄れては来ている事実はあると思います。
しかし、発生した事実の出来事の大きさや重さは変わることはありません。
復興に向かった行動が現在進行形であることにも変わりありません。
去年のyahoo広告に3.11だけ思い出すのではなく…とありましたが、
ニャンの散歩道でいえば、常にこの地域のことだけ話題にしているので、
3.11だけどころか日々それだけですので、たまにご覧ください。
いろいろな工夫はして参ります。


さて本日の活動報告です。
本日は各地で多くのイベントもありましたが、
私が動いた部分のみ報告します。

☆Facebook、twitterでの更新告知は止めています。
気に入った記事や利用した記事がありましたらご自由にシェア、共有、保存ください。

また2.25~の平日は多忙のため散歩はお休みします。

ぷなと音楽団演奏会inサンリア

私は音楽が大好きです。
今日は久々に楽しませていただきました!
やっぱり吹奏楽は良いですね。
特にsaxが好きです。
サンリアも賑わっていました(^^♪


2019おおふなとクラフトワーク展@リアスホール

これまた、素晴らしいイベントでした。
ニャンの散歩道twitterのフォロワ―様も出店されていました。
東和・土沢のアートクラフトのイベントも素晴らしいと思いましたが。
こちらもリアスホールの用途をフレキシブルに活用されていて、
ハンドメイドの作品に目を奪われました。
せっかくのイベント、東和のように通りを利用してやっても面白いのかなと
思いました。たいへん刺激を受けました。
当方、専らの文系でありまして文章を書く方は、多少は慣れているつもりですが、
自分の好きを形にという自己実現はやっぱりすばらしいと思いました。



その後は、散歩日和の河川敷へ繰り出しました。
 ひたすら南下。散歩コースとしては最高です♡
 下の道路も整備が進みつつあります。
 ちょっとみない間にも新・川口橋へのアクセス道も進んでいます。
ここは市道ですが、グレードの高い工事です。
 立ち入り禁止ぎりぎりまで歩きました。
 復路です。
 雲一つない。
私も満面の笑みです(^^♪
 戻ってみれば思ったより短かったなぁ。
 設置された階段は非常用でありますが、
よくよく考えると、
この階段を使わず避難した方が安全な想定もできる。

 お昼時だからあまり人はいない。
 ニャンの散歩道ホームグラウンド
 小さく1周して終わり!
桜が咲いたら全く違う絵になるのよ!






ブログ継続のモチベーションのため、ご投票お願いします↓
連日多くの方に投票いただいています。またアクセス数も増え続けております。
ありがとうございます😄😄
気仙に来る人、思いを馳せる人が増えればいいなと思います😃😃😃

参考にしたのはおおふなぽーとのコレ↓




私のコラムもたまに更新しています。
ヒマな方は、こちらもどうぞ↓↓↓

ニャンカフェ(ニャンの散歩道管理人のコラム) 更新中です。





散歩道アクセスランキング 2019.1.5-2.24集計 116回答

 


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り