2.18 昨日と対岸の河川敷

まずは、久々にサンリアの夢茶房にカフェタイム。
読書に耽っていました。
500円のケーキセット。

 ケーキもドリンクも選べます。
アメリカン&チーズケーキ 
 読書についてはこの後触れます。
サンリアの靴屋さんが閉店するのですが、
4月からは別の靴屋さんが営業するみたいですね。
 サンリアで昨年に引き続き、
ペットの写真展が開催されます。
現在作品募集中。
来週ですね。
時間があったら聴きに来ます。

 ここからは、昨日と対岸の赤崎町側の盛川河川敷。
ここに桜の花が咲くのが楽しみですね~~
 空もそうだし、ゆっくり時が流れているのを感じると
平和だなと思います。
 昨日よりまた一歩春らしい♡
 野鳥を見れるのが冬散歩ならでは。

 数往復しました。
 いやぁ、最高の散歩だ!

今日読んだ本、香山リカさんの「しがみつかない生き方」のことを
振りかえってみました。
幸せとは何か、別に特別なものではないし、降ってくるものや背伸びして
GETするものでもない。
散歩に答えがあるような気がしました。
1円もかからない趣味なのですが、ごく当たり前の場所をゆっくり歩いて
感じて平和だな、今日も生きているな、どんなこともなんとなるなと
感じれば幸せはしっかり自分の心にあるとそう思いました。






ブログ継続のモチベーションのため、ご投票お願いします↓
連日多くの方に投票いただいています。またアクセス数も増え続けております。
ありがとうございます😄😄
気仙に来る人、思いを馳せる人が増えればいいなと思います😃😃😃

参考にしたのはおおふなぽーとのコレ↓




私のコラムもたまに更新しています。
ヒマな方は、こちらもどうぞ↓↓↓

ニャンカフェ(ニャンの散歩道管理人のコラム) 更新中です。




散歩道アクセスランキング 2019.1.5-2.18集計 105回答

 


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り