2.23 バルウォークの夜

週末、最後の夜は大船渡駅周辺エリアにおいて、
バルウォーク(はしご酒)が開催されました。
キャッセンや夢商店街の枠に留まらず、
大船渡町の広範囲の飲食店が参加しました。
私も友人の都合が合えば参加したかったですが、
遠巻きにみていました。
参加しないお店もあったのですが、町全体の取り組みとして
夜の街を盛り上げようとイベントはとても良かったと思います。
新しいお店も増えていますし、中には初めて行ったというお店が
あった人も多かったのではないでしょうか!?
ゼロからの復興では、新しいチャレンジを果敢に行うことで、
いろいろな可能性が見えてくると思います。
民間で興したイベントだったので、今後もあるといいなと思います。
次回は私も呑みに出たいものです。

それでは、2月23日のご報告です。
仕事の忙しさで身体がついてきませんが、
おおふなぽーとにてゆっくり読書のチャンスがありました。
それぞれ自習者等で賑わっていました。

読書後は、散歩に出陣です!

 さすがに人手は普段の倍以上!
山側の飲食店も参加していたので、
賑わいが伝わってきました。
某バルウォークに参加していないお店も混んでいました。
 踏切映えと言いますか。
電車好きには踏切も何とも言えない感じがします。
 階段が山側と海側の嵩上げの差を表します。
 BRTが通過したので待ちました。
今夜も綺麗です。
昼間仕事だったのですが、超散歩日和でもったいないなぁなんて
思いながら稼いでおりました(^_-)-☆

おおふなとぽーと屋上より散歩終了後、街を眺めました!

 BRTが大船渡駅に入線したところ
 おおふなぽーと3階、今夜は貸し切り!?
もう少し温かくなったらほっこりタイムや
話かだりに最適!

大船渡を照らしています。
色が変化するの知ってましたか!?
キャッセン界隈です。










ブログ継続のモチベーションのため、ご投票お願いします↓
連日多くの方に投票いただいています。またアクセス数も増え続けております。
ありがとうございます😄😄
気仙に来る人、思いを馳せる人が増えればいいなと思います😃😃😃

参考にしたのはおおふなぽーとのコレ↓




私のコラムもたまに更新しています。
ヒマな方は、こちらもどうぞ↓↓↓

ニャンカフェ(ニャンの散歩道管理人のコラム) 更新中です。





散歩道アクセスランキング 2019.1.5-2.24集計 116回答

 


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り