2.10 昼の大船渡駅周辺

ランチ後の散歩です。
これまた寒い日でしたが、
観察という意味でも散歩を楽しみました。
4kmほどの散歩でした。

 おおふなぽーとで読書を楽しんでからでした。
やっぱり施設の市民利用が浸透しているようで
自習スペースや音楽スタジオは利用されていました。
ちなみに、寒いけどストリートピアノを弾いていた若い子もいました。
 市道茶屋前線とBRTの交差部の信号は稼働していました。
 高田のシンボルロードと同様に避難路を想定してか
歩道は広いです。
 大船渡町の嵩上げはほぼ終了。
もともとの高さと違和感なく擦り付けられています。
 JAの本店工事など進んでいます。


 着々と民家も再建されています。
 都市公園の「茶屋前公園」は遊具設置を待つのみとなっています。
 公園には多目的トイレの設置があります。
散歩をする上では、トイレがどこにあるか把握しておく
必要があります。
リアルに多目的トイレがどこにあるのか、
Toiletマップのアプリでもあればいいかなと。
ニャンの散歩道で作れるかしら??
 BRT沿いです。
 海側に出ます。
 道を挟んで、両側に八木又商店のセルフSSと洗車場が
建設中です。
 震災前に賑わっていた場所もまだ空き地です。
 同じく
 おおふなぽーと裏側
 駅前広場
 須崎川
 新年度から開放される仮称・おおふなと公園


 公園好きとしては楽しみです。
こどもの声で賑わうのももう少しです。
 公営駐車場も公園と合わせて開放となるでしょうか?
少しくらい維持費に料金を取っても良さそうですが。
 バンザイファクトリー
 スリーピークス
そろそろワインをいただいてみたいですね!
 場所は山側に戻って、
はなまるうどん大船渡は2月28日のOPEN。
大船渡に新しい文化ですね。
2周して終わりました。


ブログ継続のモチベーションのため、ご投票お願いします↓
連日多くの方に投票いただいています。またアクセス数も増え続けております。
ありがとうございます😄😄
気仙に来る人、思いを馳せる人が増えればいいなと思います😃😃😃

参考にしたのはおおふなぽーとのコレ↓




私のコラムもたまに更新しています。
ヒマな方は、こちらもどうぞ↓↓↓

ニャンカフェ(ニャンの散歩道管理人のコラム) 更新中です。




散歩道アクセスランキング 2019.1.5-2.10集計 96回答

 


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り