高田町定点観測① H28.4.13

かねてから、高田町でも定点を観測していこう、復興の様子を追っていこうと考えてきました。

場所を、今後大型商業施設も建設される荒町周辺を観れるように、

本丸公園への階段から覗いてみました。

ちょっと見ていないだけでだいぶ嵩上げが進んだ気がしました。

神社への道々が痛々しく残っています。
まずは、深々と黙とうさせていただきました。盛土も山側、
浄土寺方面に迫ってきています。

ここに街ができていく、まだイメージが沸きませんが賑わいが出ることを願います。
NHKの番組で市職員や商業者の奮闘ぶりをみて、私も応援せねばと
思いました。
まだ写真中央は盛土が進んでいません。



コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供