4.17

今朝は雨が降る前に、早朝に起きて歩きました。

さて、熊本・大分の経過を見ていると、5年前の当地を客観視する思いです。

今はボランティアに行く段階でもないし、今後も行けないと思いますが

まずは、募金をと昨日から始めました。(あとは微々たる祈りもですが)

今後何ができるか考えながら、少しでも何らかのお役に立ちたいと

思います。

あらためて、当地同様に「心のケア」の必要性を感じました。

インフラや家屋、経済的には復興が出来ても、

人の心が受けたものは一生背負うことになってしまう。

当地も九州に向けても、敵味方なく思いやりの気持ちを持って助け合って

いくことを痛感しました。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ