4.6

久々に釜石に行く。

越喜来までは仕事で行くが、その先にはなかなか行かないので

しばらくぶり(逆の気仙沼まではけっこう行くのに…)

そのため、吉浜道路を初めて利用!

こんなに短縮したの!?のというびっくりと峠を回避したので

安心して走行した。

釜石に行ったのはイオンに行ったのが主で、少し散歩もする。

イオンと市街地も近接しているし、街の規模が大きいのもあるけれど

気仙地方より、すこし活気を感じた。

たぶん、来年には気仙地方も賑わいを取り戻してくるはず。


帰りに吉浜のローソンに初めて寄る。

店内での惣菜キッチンなどの兼ね備えている。

再来年の三陸道延伸では、交通量が変わるかもしれない地域。

7時~19時の営業だったが、これは営業上の問題より、

今問題の人手不足のためと思われる。

復興が進むほど、人手不足は顕著になるかも。





コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供