4.20

遠方に出かけたため早朝より不在。絶好の遠征日和!


今日、明日と大船渡の街並みに変化有り。

4.20 サンデー大船渡店が資材館を設置し増床リニューアルオープン
    (確か新設のオープン時は、今回の増床規模を予定していたが、叶わなかったと記憶)

4.21 DCMホーマック大船渡店がでっかくオープン。
   今週末はミニ動物園とワンコの販売あり(^^♪

   ホテル福富が新市街地へ移転オープン

と、商業やサービス業の面、街の再生にまた一歩前進。

☆気仙各地の店舗などで熊本地震への募金活動展開中。

陸前高田市の桜ライン311が各地に募金箱を置いているので、共々協力したいと思います。
http://www.sakura-line311.org/news/info/4726


大船渡市議選は中盤戦、折り返し。
選挙公報をみると政策は大同少異といった感じも見られる。
(ちょっと話にもならないことを書いていた候補者もいましたが(>_<))
選挙公報はこちら
個人的には、だいたい投票先を固めつつあり。
面識のある候補者は2名。

あちこちで選挙カーには出くわすのですが、具体論を聴きたいです。
ある候補者は、HPでマニュフェストを公開している。興味深い。

泣いても笑ってもあと3日。
それぞれの候補者市内の隅々まで回っているので各地の課題も把握してもらいたいなぁと
思います。

皆さん投票には必ず行きましょう!
特に政治に興味ない方、今まで投票に行ったことがない方行きましょう。
結果と将来の大船渡が変わっていきます。
復興を前に!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供