BRTでミニ旅行!?

数回目のJR大船渡線BRTの利用です。

とはいえ、今回は笑えることに盛から大船渡の1区間だけです(^-^;

大船渡駅からちょっと離れた場所の駐車場がない場所に用事があったので

たまにはと思い利用しました。

震災後リニューアルなった盛駅。ステキな駅舎になりました(^o^)/

 震災後、路線バスが駅構内まで停車するようになりました。
これが理想形。BRTと路線バスのリンクで駅での待合も可能ですし、
利便性はアップしています。
ホーム。ここが電車が停まるホームだったと思うと少し寂しい気もします。
私は電車大好きなので…。

三鉄の盛駅でコーヒー売ってるのね(^^)/~~~
モーニングのパンケーキサービスあり。
良い情報ゲットしました。

ホームを渡るための階段はありますがバスですから
歩いて渡れちゃいます。
BRTの利用率が上がればいつかは鉄路も!?
やっぱりこういうの稼働率ですね。

やっぱり何か不思議。バスが停まる駅。
でも不思議にワクワクするのは、電車気分だな。

車内からの景色。線路だったところを通るのですから、眺めは同じです。
始発からの乗客は3人。少し寂しい。
バスですからやっぱり揺れはありますね。
電車感覚で、停車ボタンを押し忘れそうになりました。

もともとの場所の大船渡駅はまだ整備中で開業時期は調整中だそうです。
でも、春頃でしょう。
新たな動きとして、大船渡駅の裏になる盛土地に建設工事が着手されていました。
アパートなどの集合住宅と思います。
駅の海側に商業地、山側に住宅が整えば、きっと街も賑わうでしょう。


この後、1時間半ほどの用事とランチ後は、盛まで歩いて戻りました。

なにせ散歩道ですから(^^)/~~~

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ