黄金に輝く奇跡の一本松

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.660746007396591.1073742523.124322137705650&type=3

そういえば今夜でしたね。

新聞をざっとしか見なかったのでイエローリボン運動の一環とは今日知りました。

障がいのある人もない人も共に暮らし、参画していく街。

これは理想に終わらせるわけにはいけませんね。

ノーマライゼーションとは、ハード面だけで実現されていくものではなく、

人の助け合いや思いやり、譲り合いも影響しあって、実現するもの。

気仙という街が未来永劫に愛に溢れた街になっていくよう、私も今後もおしょしいごと!も

恐れず、人に手を貸したいと思います。

近親者に障がいをもつ者の子孫として、恥ずかしくないよう、愛のある行動をとり

今夜一本松に灯ったような灯りを燈す1人になりたいと思います。

(一応、私自身も身体にハンディは少し持っていますが…)

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ