陸前高田広田湾、来月10日捜索 13年8月以来

河北新報記事

5年目の祥月ご命日を迎える前に、遺族の方々の想いが伝わりました。

行方不明者の捜索が実現する運びとなりました。

私の同級生や仕事でお世話になった方でも、依然行方不明の方がおります。

探すことも供養の形で、見つからなかったとしても捜索することに大きな意味が

あると思います。

1人でも家族のもとに帰るよう願ってやみません。

財産や建物はどうにか手に戻すことが出来るかもしれませんが

人の命は失ったら戻ってきません。

5年前のあの災害は、多くの方々が亡くなっってしまったことが悲しい事実だったということが

復興と共に語られていかなければと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ