1.17

阪神淡路大震災から21年、岩手からも鎮魂の祈りを送りたいと思います。

人の力では、どうしようもできないことに人間は地球が出来てから何度となく

立ち向かってきました。

どんなに豊かな時代が来ても、自然の災害とは無縁に過ごすことはできません。

亡くなった尊い命に祈りを運びつつ、その教訓を現在の私たちの生活に活かしていくことも

また供養の一つであると思います。

先日も、大きな事故で尊い命がたくさん失われました。

今までの間、生きてやりたいことがたくさんあった人がたくさん命を失いました。

それを想えば、自分の来し方も適当になどできないと思います。

足元の家庭や仕事、地域社会のことに精一杯出来る限りのことをしたいと思います。




さて…。今日は先日行ったばかりの夢商店街・ハイズカフェに読書&リラックスタイム。

日々に追われるストレスに心の休養と教養を。

先客がいなくてリラックスできましたが、もっとたくさんのお客さんが来るといいです。

相変わらずステキなお店です。

ドリンク&ケーキの600円のセットはお得です(^o^)/


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ