1.13



仕事帰りのコンビニ。

今日は遅くなったので散歩中止。

いつもはファミマだけれど、アクセントをつけてLAWSON。

何かにつけて、コンビニのひきたてコーヒーを買う。

まだ気仙地方にこのコンビニコーヒー文化時代が来ない前から

遠征すればコンビニでコーヒーを買っていた。

ひきたてコーヒーはセブンが一番うまいと個人的に思う。

しかし、この100円コーヒー文化、昨年はついで買いとしてドーナツが

定番になったが、お得でうまい。コスパがいい。

高田に遅れて、大船渡もコンビニ3強時代へ。

ますます競争激化。秋にはファミマとサークルKサンクスの統合もあり

どうなっていくのか。

私は煙草は吸わないが、コンビニに寄るのは喫煙者がたばこを吸うのと

似ているかもしれない(^-^;

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ