セイムス閉店!


専らツルハ派の私ですが、週末恒例のドラックストアでの買い物は、

たまにはセイムスへ!

なんと駐車場が混んでいると思ったら、今月いっぱいで閉店とのことでビックリ。

月イチくらいしか買い物に来ませんでしたが、

県下唯一のセイムス。

薬王堂やツルハには置いてない商品もあったので残念です。

建物は浅野米店の貸しビルなので次のテナントが入るのでしょう。

閉店セールなのでたくさん買ってきました。

大船渡もも高田も震災後は、コンビニ、ドラックストアは飽和状態。

人口が減った現実を考えるとこういうことが起こるんだな、これが現実かもしれないと

思った今日でした。すぐ向かいにはツルハもあったし、少し行けばマイヤ、薬王堂も

あったし。

それから、国道45号線はいつも混んでいて店に入りにくい現状。

大船渡市は旧大船渡市でみれば日頃市は例外(農振地域なので住宅を建てるのが難しい)

としても、市の人口や商業が市の北部へと震災前から北部へとシフトしてきていましたが

震災は拍車をかけました。大船渡町が空洞化すれば、

末崎、赤崎、綾里の各地区も影響を受けます。

新市街地の整備が早く進むことを願います。

セイムスの閉店は、そんな影響かもしれない。

大船渡町の復興無くして市全体の復興なしと訴えて当選した市議会議員がいましたが

まさにその通り。

早くセイムスの後がまのテナントが見つかればいいです。



今日は、買い物後に河川敷散歩でした(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ