10.18

朝すき!

すき家が出来てから、早朝でも食事できる所ができた。

休日の朝は散歩から始まる。

散歩後に、ふらっと食事できるのがいい。

大船渡でもこんな暮らしができるようになった。

朝食は220円~

欲を言えば、早朝からやっているファミレスがあると便利。

ゆっくりドリンクバーでコーヒーを飲みながら本を読みたい。

さらに欲を言えばスタバ!

気仙にも美しいスタバがあったらいい。

仕事帰りも寄れる。

ところで、この日は市内、地元で過ごしたが、やっぱり日曜日の休みとなると

遠征してしまう。それが内陸だったり時に仙台だったり東京だったり。

田舎だと煩わしい人間関係からリセットし、離れた場所で違う空気を吸い、

知っている人と会わなくて済むのがいい。

今は若い人を中心にそういう人が多いかも。

実際はどんなに街づくりに工夫をしても週末の人の流れが外に出るのは

防げないと思う。

しかし、だからこそ、その分は三陸道開通効果なども利用し、市外から

たくさん人が集まれる工夫があればいいのではないかと思う。

観光都市!

自分の今の過ごし方は、日曜休みは遠征、平日休みは地元でというパターンが多い。




コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ