10.1

疲れもあったり、忙しかったり更新のタイミングを損ねてました。

ネタはあったのですが、

にもかかわらずたくさんのこんなくだらないブログにアクセスがあり

感謝の一言です。

さて.10月になり秋本番です。

陸前高田市では式年大祭が多く行われています。

所謂五年祭。高田町は、10月11日です。


本日は、大船渡では大きなニュースが3つありました。

①市道茶屋前線が一部開通となり、震災前も含め初の駅の海山側の車での

 往来が可能となりました(BRT開通時は信号がつくのかな!?)

 駅周辺の嵩上げ地には既に住宅が出来て住んでいる方もいます。

 日々工事は進んでいるようです。

②飛鳥Ⅱが来港しました。

 午後には恋し浜のホタテを来港者が楽しむ企画があったそうですが

 天候不良のため中止となったそうです。もったいないですね。

 客船が定期来港するようになれば大船渡の未来にも明るいものがあるのでしょうがね。

 今後の課題です。

③大船渡再開発ショッピングセンターが本日起工しました。

 来春には新市街地にマイヤ・ホーマックを核とする店舗群がOPENします。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ