4.17 市街地~本丸公園

 本日は早く出勤しました。
ワーク&ライフのバランスが大事だと思っているので
定時で上がって、
本日の第2部、セカンドストリートは
コーヒー飲みながら図書館で読書。

やぎさわカフェでカフェラテ。
新聞と月刊誌、情報収集程度のまったり。

さて、街に出てカンキューさん。
来週のOPEN予定。
まちなかテラスでいちばん大きいお店。

まだ定休日は決まらないのかな。
震災前は和菓子もやってたけど、
パティスリーです。

イートインもあるそうですが
テラス席もある。
ケーキ食べながら、コーヒー片手に
公園や街並みの賑わいを
眺めるのも楽しそうだなぁ。

 まちなかにも若いサクラ。
きっと街やこの街の子どもたちと
成長していくんだなぁ。
それも復興カモしれない。
 黄川田薬局。
完成間近。
 中心市街地は、ゼロからの出発のため、
お店の再開には建設が必要ですが
賃貸の物件が出現。
震災前も借りて商売してたテナントの店も
多かった。
テナントという選択肢が出来たのは意味があるのでは。
(仮)平坂美容室。
おしゃれですね。駅通りにあったときも
オシャレなお店でした。

やっぱり桜は和ませますね~

 そうなんだどす~。
いいなぁ。
ブロック808の脇には一昨日、
陸丸(れもんハート)が地鎮祭をしました。
808のカレー、陸丸丼も食べたい。
あっ、食べることばかり。
ごめんなさい。

 商工会館もまもなくですね。
先日紹介した津波に耐えた
本丸公園下のサクラはまだ咲いてますよ!

 そして、本丸公園へ。
箱根山に続き、プチ登山。
 さっきのサクラ。上から。
上から眺める市街地。
東海新報にいつだか
このカット載ったね!


ここからは初めてきたのす~

 ちゅうこんひですね。
洞の沢を横目にぐるっと回ってきました。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ