ゴルフカートで近距離輸送、大船渡駅周辺で実証実験

https://tohkaishimpo.com/2016/05/29/108149/(新聞記事のリンク)

東海新報の記事から。

近日に迫ったマイヤ大船渡店のOPENに合わせて大船渡駅からキャッセンSCまでの

移動をゴルフ場で使うゴーカートで実験するもの。

かねてから、この実験は構想されており、注目していた。

私自身、東京都内の某所で広大な敷地にある施設を利用した時、このカートが活用されていて

利用したことがある。特に雨が降った時などは傘もささずに荷物も詰めて気軽に利用でき

有効だと思う。実際、このカートが有効に利用されている街もある。

カート運転手と利用者の交流の側面も考えているらしく大船渡市の粋の実験。

ぜひ多くの人が利用してほしいと思う。

買い物弱者とよばれる高齢者にも有効だし、ビジネスや観光で利用するのもいい。

徒歩以上タクシー未満というところが便利のよいところ。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供