陸前高田市でも復旧・復興へ事業進む

かさ上げ地にぎわい創出 共同事業展開へ(河北新報・陸前高田)

運動交流の場に センター安全祈願祭・陸前高田(河北新報)

陸前高田市でも、高台で嵩上げ地でそれぞれ復旧・復興にむけた事業が進んでいます。


①嵩上げ地には110事業者が出店するとのこと。集客について勉強会を開いていくということで

市街地再生も準備段階になりました。

ゼロから街を作ることは、不安もありますが希望と創造があります。

残念なことに人の命と引き換えに新しい街になることから、

前よりいい街になるよう私も応援を続けたいと思います。





②陸前高田市では震災前に、市民体育館・中央公民館・博物館・図書館と一体となった

施設が整備されていました。(私は前職時代、中央公民館をよく仕事で利用しました)

その体育館や運動公園機能はサンビレッジ南側に建設が着手されました。

市民活動の中でスポーツをする場は、必要不可欠です。完成時期も明確になり、

スポーツ環境の復旧もみえてきました。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ