まちびらきされた新市街地の様子

大船渡市市民活動支援センターFBページより

まだ、まちびらきされた大船渡駅周辺は歩いていません。

上記ページから様子が見れます。

通りに沿ったフラッグモールがステキ!

大船渡駅も開業し、一部街らしさの玄関が見えましたが

本格的は来春から賑わいと商店街が形成されると思います。

角田大船渡副市長も無事再任され、引きつづき大船渡の再生に

戸田市長共々邁進していただきたいと思います。

私も買ったり、食ったり、発信して応援するぞ!という気持ちです(^^♪

(私は頭が悪いのでそんなことしかできません)



陸前高田市でも中心市街のSCの概要が明らかになりました。

マイヤ、図書館、ツルハを核にお店が出来ます。

震災前のマイヤ高田店とリプルの両方の役割を担い、大いに集客して

ほしいと思います。イオンとも共存できる街であれば良いですね。

こちらも応援していきます。細々と

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ