3.3

桃の節句です!

今日は嵐のような天気に始まり、風邪も強かったのに夜には何事も

なかったかのように落ち着いていた。

仕事が例のごとく遅くなったけれど、それでも思い切って早めに切り上げ

天気を考えず歩くことにした。

歩くことは健康づくりとストレス解消。サボらず、間隔あけず豆にやりたいと

思う。気温もまずまず。河川敷も落ち着きを取り戻していた。

やや花粉がきになるこの頃。

変化をつけて河川敷を飛び出す。

サンデーの大船渡店が増築工事をしている。

4月には市内にはホームセンター4強時代に(コメリ、サンデー、ホーマック、クボ)。

人口が減少した中で、商売も厳しい現状になる。

気仙にも新たな企業が進出するとかホットなニュースがほしい。

働く人が増えれば、住む人も増え、買い物人口も増えていくはず。

サンデーの工事は、4月半ばまでで、県道側に増築するらしい。





コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供