番外編 南三陸さんさん商店街&石巻

私の中でのプチGW。私に連休はこないので、プチドライブに出ました。
三陸道の開通効果は大きいです。
南三陸さんさん商店街までは、気仙から1時間とちょっとです。


 桜も近くに咲いていました。


 ちょうど開店時刻でしたが、
今回はスルーしました。

 ここのいいところの一つに
商店街にミニストップがあるところ。
イートインも広く、コーヒー休憩しました。
 モアイの所以を忘れてしまった。
モアイのせんべいとかも売っていますよ!
写真撮影用にちゃんと日付が入っているのが嬉しい。
 この商店街のシンボルも素敵です!
 海鮮丼のお店が多いですが、
写真真ん中のフードコートでも野外でも食べてOKです。
 感じのいいカフェもあります。
(まだ閉まってたけど)

 見るだけでも楽しい
 見晴らし台にも歩いていきました。
ホテル観洋を望む

 少しずつ店舗・事業所など建ってきています
 浜の再建も!
この後、防災庁舎跡地付近で黙とうしました。

石巻市へ~~イオン散策した後、初の石巻さんぽに

 土・祝の休みって稀なんですけど、
土曜・日曜の晴れの日にはプラスのエネルギーが満ち溢れている
気がする!最高楽しかったです♡
 こういう何気ない空間が好きです
 とてもおしゃれな歩道橋だなぁ
 ワクワクする♪
 歩道橋から。
街の中の散歩は楽しい~~


 石巻のヨーカ堂は初めて入りました。


いろいろなお店によりながら楽しい散歩でした。
4kmほど。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り