4.14 今年初の早朝散歩

大船渡駅周辺と加茂神社への散歩です。
早朝の散歩は今年初めてになります!!
また、加茂神社へ登るのは史上2回目です。
朝の時間って、ゆっくり時間が流れているようでいいですね♬
天気も最高で何よりでした😃😃😃

 今月末開放される夢海公園。
 バンザイファクトリー・スリーピークス
 久々に茶屋前岸壁にも出てみました。
 その昔は、夜飲んだ時にここに車停めたりもしたなぁ。
 八木又商店本社GS建設中です。
確かこちらは6月から
 向かいの八木又のセルフ洗車場は稼働が始まっています。
洗車機2台と手動の洗車が可能
 県道沿い
 この護岸まったりするのにいい!
日中はギターを弾いていた人もいた。
空間を自分に合わせて使いこなすって大事。
 ルートインからは山側に行きます。
 今春までに区画整理の工事は終わりました。
 夢商店街
 最近、夢商店街の案内板が出来ました。
まずは、どんなお店があるか見に来るのも良いのではないでしょうか!!
 目指すは笹崎公園
 小さめの公園ですが家族・子供連れでまったり過ごすには良さそうです。
 のちに気づきましたがこの区間は歩行者専用道。
散歩におすすめ。
 加茂神社に向かって
 気持ち新たに
 中段に津波到達表記があります。
この上が避難場所です。
 この階段はけっこうきつい!
 歩いてきた方向を眺める
 国道45号北側方面
 同じく
 国道45号南側方面
 本殿へ
 タイムリーにこいのぼりが。
GWには加茂神社・大船渡町の五年祭です。
 市街地方面
 椿も咲いていました。
 45号へ。
はなまるうどんはおひとり様でも入りやすいようです。
 ローソン脇は、コインランドリー的な建物でしょうか?
 ローソンでコーヒー休憩
 これ初めて知りました。
海の幸ふるまいセンターで4月1日より
かき食べ放題が行われています。
ランチ時は店外テントで営業。


 駅を通過。
ストリートピアノが響いていた♪♪
川沿いに植樹した。
そういえば、桜を気にしなかったなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り