4.28 祝・夢海公園開放!

早朝に大船渡駅周辺の前日に開放されたばかりの夢海公園を発着の
散歩を行いました。
大船渡駅周辺の土地区画整理は整備としては完了しました。



 散歩コースに公園があるとありがたいです。
天気の良い日は座って休憩が楽しい。



 芝生は養生中なので、
子どもたちが走り回るのは、もう少し先。


 震災遺構の茶々丸パーク時計台は
津波襲来時の時間で止まったままです。



 早朝の公園発着の散歩はベストコースだと思います。
海・マチ・緑
 海側へ


 大船渡港


県道北上です





 市街地へ



 わたってみました('ω')ノ

 キャッセンのインスタスポットです。




 夢海公園前、バンザイファクトリーが設置した自販機。
災害時に停電しても買えるそうです。
東北初の設置とか。

散歩としては3.4kmほど歩きましたが、公園を起点にコースを工夫して
長くも短くも歩けます。
トイレもあるので安心です。
途中、コンビニや自販機もあるのでいい散歩コースだと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り