9.18

混乱した日でしたね。

米崎~気仙町までの45号が停まり交通が混乱しました。

また高田町中心部もアクセスが限られるなど支障がでました。

震災後の地盤沈下はまだまだ復興途上を表しています。

地の森周辺も冠水しました。



夜には程よい気候になりました。

大船渡町内 散歩

太陽光を用いた避難誘導看板は
たいへん良いアイディアですが、
さらにブザーなどもなれば存在意義も大きくなるかも

新しいレイアウトのセブン

鎌田水産脇の建物は
海産物の直売所と思われます。
水産のまち「大船渡」の顔の一つになりそう

河川敷以外の散歩はコース取りを考えるのが
面白い。
30~40分が目安です。

さいとう製菓の本店も年内OPENに向け仕上げ中。
岩手、東北を代表する土産「かもめの玉子」の
発信基地になります。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ