6.9

若干、過労気味で疲れはてている。

それでも、晴れた日には遅くなっても週に何回は歩きたいと思って…。



今日は陸前高田市役所の建設場所の件で議決がありました。

私は大船渡市民なので特に感想はありません。

しかし、考えべき点はいろいろあると思います。

街の賑わいは、行政施設が集客になるとは限らないため、

前例に囚われない工夫が必要なこと。

今後、また注意報や警報が出た時に、逃げる意識を伝え続けていくこと、

それは必要だと思います。

今頑張っている語り部さんたちやハナミズキの道、桜ラインの事業も

後世に繋がれていくことを願っています。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ