街びらきの夜 大船渡

昼は仕事、今日は仕事帰りに夢商店街、キャッセンと街びらきされた

エリアに来てみました。

既に閉まっていたお店もありました。

また、まだ開店できずにいるお店も少なからずありますので、

悪しからずですが、引き続き駅周辺全体も含めた気仙全体の応援をお願い

したいと思います。

まずはキャッセンショッピングセンター
看板の空欄に魚民が追加になりました。

小さい店舗と思っていましたが宴会は90名まで。
個室もある。友人らと来たいお店です。
OPENは再来週頃。

おおふなと夢商店街開店おめでとうございます。
覗いた感じでは山福、香膳、かもめ商店などの飲食店が混んでいました。
今夜は賑わってました。


グルメグランプリ2年連続覇者、たんぽぽ「ドラゴンラーメン」
綾里から夢商店街に移転してきました。
駅周辺はラーメン店は3店。切磋琢磨してほしいです。
近いうちに食べにこねば!


オイスターバー、パスタもある。
とてもオシャレなお店です。
産直も充実しています。
大船渡の新たな土産売り場にもなりそうです。

川を挟んだ町っていいねぇ。


イベントが出来る広場もある。
いろんな人がここを使って、それぞれ主催してイベントを
やればいい。きっと全体に波及する。

今日の一番人気はここ、全国チェーンの目利きの銀次。
今日、明日は生ビールなどが99円。
混雑してました。
気仙両市内には割引券の入ったチラシが来た。


田村スポーツの新店舗も震災前とほぼ同じ場所にオープンしました。
今後は、復興拠点以外のエリアも注目。
5月も新規開店が多いです。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ