客船「ぱしふぃっくびいなす」

今日はたまたま仕事が休みだったので、

大船渡港に「ぱしふぃっくびーなす」が入るというので見学してきました。

震災後、岸壁までは車で入れないので、ややしばし歩きました。

歩き慣れているので苦はないですが(笑)

何につけても晴れている。ついてます!!

しかし、でかい船だ。内観を見たかったが、充分。

乗船客も街に乗り入れていました。

新しい大船渡、今の大船渡を感じていただいたでしょうか。

途中、外国人客と思われる方から、

「マイヤがあった場所はドコデスカ?」

と聞かれたので、弥栄ビルや新プラザの位置を勘案して、

「はっきりは分かりませんが、たぶんこのあたりだったと思います。」

と指をさして説明しました。







船に吠える権現様!?

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供