3.24 大船渡駅周辺

大船渡町を中心とした散歩!

鎌田水産の新工場でかい!
新工場は直売店舗の併設も。
魚市場から流れで新市街地への誘導の旗振り役も期待されます。

魚民大船渡店は外壁が見えてきました。
コンパクトな佇まい。
個室中心でしょうか。
近年はカラオケ個室のお店も展開してます。

キャッセンモール、パティオ



どんな賑わいを見せる通りになるでしょうか!?
南北線


 大船渡夢商店街。奥は飲食ゾーン。
平屋ですが屋上はテラスになっていてビアガーデンなどの
用途の利用も考えているのでは。

この遊歩道も来月解禁!
楽しみですな~~

この護岸もキャッセンの会社の想いを行政が汲んだしつらえです。
どのような利活用されるか楽しみです(^^♪

キャッセンの建物は統一感がありながら、
通路側、玄関側と入口が二つあります。
プラザホテルとお店は向かい合っています。
相乗効果に期待&夜の大船渡の元気に期待です。

新県道が4月下旬の予定通りの開通が決まりました。
駅前と県道の接続路も予定通り開通します。

子どもたちの街なかアート

囲いが外されるまでは展示されます。

来春完成、駅前の復興拠点施設!
駅前はこのように生まれ変わります。

注目していた建物。田村スポーツの本設店舗でした。
4月末オープンとのこと。
国道と県道を結ぶ道路沿いの駅前に。
場所は震災前に近い。
震災前は大船渡駅前の核でした」。
復興拠点以外でも多くの店舗が再建ラッシュです!

国道を繋ぐ市道と新県道の交差点も暫定開通していました。
信号がつきます。
予定通りの4月下旬開通。
流れが変わりそうです。

かつて星こどもクリニックなどが入っていたビルの跡地。
かなりのスピードで盛土工事。
このエリアも年内に建物が建つのでは。

大鮨前は盛土が完成しました。
順次、店舗や住宅が着工になります!


コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ