3.2 夢商店街他

3月です。おおふなと夢商店街は最終章。

次のステップへ。友人の誕生日プレゼントを買いに高瀬さんに滑り込み。


閉店したお店も既にあります。
残念なかたちでこの春に閉店を決断する方々もおります。
これも被災後の現状です。

すぐ向かいの飛び地の嵩上げ地には「にしやま本店」の復興本設工事が
始まっている。呉服店さんです。

幸楽苑脇の新築工事は「魚民大船渡店」の看板が設置。
施工は地元の明和土木。


震災以前は養老の滝大船渡店が収容人数も多く、
夜の賑わいの中心でした。
おそらく週末などは朝方までの営業をすると思いますが、
大船渡の夜の街に人を送り出すポンプ役になってほしいものです。
個人的にも行きたいしね。
また、夜の街を震災前のように風を切って歩きたい。
気の置けない友人と呑んで語りたい。

ただこの通り、基礎が狭いので、小型店舗か複数階の建築になるのか。
どうなんでしょう!?
チェーン店が気仙に進出することは喜ばしいことですが
地元のお店も大いに使いたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ