海の上から大切な人思い涙 震災の不明者家族ら

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/news.cgi?sh=20160725_1

岩手日報の本日の記事のリンクです。

未だ見つからない行方不明の方々がいらっしゃるのをご存知でしょうか。

遠く離れた地では、もう過去のことかもしれません。

家が建つこと、店ができること、防波堤ができることだけが復興ではないはず。

復興に終わりもなければ、早いも遅いもないと私は思います。

少なくともこれだけは言えます。

どんなにハードが整ってもあの恐怖が消えることと大切な人や財産、思い出を失った

悲しみが完全に癒えることが絶対ないはず。

だから復興の完全形はないのだと思います。

多くの人の命が土台にあって今があることを肝に銘じ、この街のために誰かのために

行動することを忘れなようにしたいと思います。

それがせめて私が出来る供養です。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ