ファミマ(^^♪

早朝のファミリーマート竹駒十日市場店




気仙地方にファミマが初めて進出したのは、年は(ごめんなさい、覚えてないです)

松原入口のR45沿い、高田松原の駐車場だったところにOPENしたのが

高田松原店(店名はそうだったかな?)だったと記憶しています。

LAWSON一強の地域が変わり始めたのがそのお店でした。

そして、震災後は高田市内の本設のファミマ第1号がこの竹駒駅に近い

このお店。

流動的かもしれませんが、竹駒は本当に変わりました。

震災時はLAWSON1店。竹駒駅前にYショップもありました。

現在はLAWSON2、ファミマ1、セブン1の5店です。

交通量も多く激戦区です。

震災前1店だった、陸前高田市内のファミマは現在3店になりました。

人口は減りましたが、昼間の復興工事で流入人口が多い今は

商売にも良いのでしょう。

チェーンとはいえ、地元の方々がオーナーをしており、各店とも

頑張ってもらいたいものです。

そういえばTカードを使える気仙のお店も増えましたね~










ランキング参加しています。

よろしければクリックお願いしますね(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ