6.9 サンデーモーニング

久々に地元でのお散歩ブログ記事になりそうな感じがします。
日曜の朝にはプラスのパワーがある!と
私は勝手に思っております(^^)/

朝にゆったり、ウォーキング・散歩して空気や景色・自然・町並みを
楽しむ。前はそんな老後を描いたりしていたこともありましたが、
老後が来る保証も、明日も来る保証すらありません。

自分が楽しいを今から毎日楽しめば豊かになるんじゃないか、
今が豊かならきっと未来が来ても豊かだ!

そんな気持ちで、本日も散歩を楽しみました。

河川敷を回って、新田・地の森界隈まで、
5km超の中距離散歩です!



 河川敷から脱出です!
 この川沿いがお気に入りです
 大船渡な風景です(笑)
 占領状態です
 川もゆったりしています。


 市道と川口橋の接続も出来てきました。
橋が高くなったので坂になりました。
かつての面影がなくなりました。
 青果市場前交差点
 地の森ファミマ前交差点
 このあたりも震災前の面影はありません。
立ってゆっくり眺められるのも
日曜の早朝の特権です!
 旧・マルベニ家具後付近に
八木又商店の建物建設中です。

 さらに南下
 これも大船渡らしいNTTの鉄塔ですが、
かつての面影を見て取れません。
確かその昔はNTTあたりに中華料理店があった気がします(並び)
 ここを左折して裏に回ります。

 一本裏は散歩に良い道ですね。
東北汽船の倉庫?もだいぶ出来てきました。
 地の森方面に北上です。
 用水路に沿って歩いてみました。
 パチンコカネマン、
この前には震災後にホーマックの工具店がありました。
 提橋周辺
 英よし408
この辺も昼と夜では違う顔があると思います。
 迂回を余儀なくされました。
 木工団地に迂回
 河川敷を目指します
 この辺も日中は車どおりが多いです
 日曜の朝は静かです♪
 産業道路まで戻ってきました。
 この辺でけっこう汗をかいていました。
 青々とした河川敷に戻ってきました!
昼間は野球やサッカーでにぎわったでしょう

#大船渡 #散歩 #盛川 #盛川河川敷

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り