6.20 みなと散歩in大船渡

仕事による疲労とストレスで身体の調子が今一つですが…。
ここで屁理屈を少し書きます(笑)

歩くことや有酸素運動は身体的な健康に留まらず、
ストレス解消に大いに効果があると思います。
今の日本では、医療費などの負担が大きく、

それぞれが健康に寄与すれば国の財政(ひいては我々の負担減少)
への貢献もあると思いますし、
自身の医療費削減、ストレス減少など大いに役に立つと思います。

散歩(=ウォーキング)は無料で誰でも簡単にできる有酸素運動です。
皆さんにもおすすめしたいと思います。

もし、復興という言葉に意味づけをするとすれば、この地で元気に
生きることも復興であると私は思います。


まぁ、固いことを書きましたけれど、歩くって自分の世界に入っちゃうんで
自分も周りも客観・俯瞰できたりします。
自分の場合、人に優しくしようというエネルギーは散歩から
いただいている気も致します。


では、散歩のご報告 30分 3kmほど

 JAおおふなと本所工事も進捗しつつあります!
場所LAWSON大船渡茶屋前店の裏です。
 山側から攻めております。
おおふぽーとと大船渡駅
 新聞報道によると、大船渡駅周辺地区の
空白地のwebを通したマッチングで
土地利用の成約も出てきているそうです。
戸田市長も早期に駅周辺を建物で埋めたいと
話されていますが、1日も早い市街地の熟成を期待しております。
 BRTを渡ります!
 ちょっと気持ちが凹んだら、夜でもここでこしかけるといいですよ♪
 あとで詳しく調べておきます。
 今日はここは通過。
 かもめテラス
団体さんがバスで来てました。
大船渡の観光や土産の拠点ですね。
 夢海公園からのみなと


 これは海上七夕に使う船です!
 大船渡らしい光景です。
ニャンの散歩道で大船渡らしい風景10選を選ぼうかな。




スタスタと今日はこんな感じ。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

大船渡市猪川町に大衆食堂丸福(まるふく)がOPEN 鯛だしラーメンや二郎系、丼、定食類も提供

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り